Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道843 熊本弾丸ツアー その6

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

熊本出張最終日です。この日は移動のみなので、移動と合わせ乗り鉄を楽しみます。関東への移動も鉄道(新幹線)を利用する予定です。

 

しかしこの最終日は移動だけで仕事はありません。なので乗り鉄を楽しむことにします!

 

 

前回はコチラ ↓

coedowalk.hatenablog.com

 

 

熊本弾丸ツアー その6

 

上熊本駅を出発(熊本電鉄

最終日なので熊本電鉄の電車に乗ってみました。まずは上熊本駅から北熊本駅へ。

 

 

電車がやって来ました。これは以前東京メトロ銀座線を走っていた車両ですね。車番もそのままです。東京メトロ時代は良く乗りました。懐かしいなぁ~

 

 

それでは乗車します。車体内外はくまモンだらけです。本物の熊は怖すぎるけど、くまモンはかわいい!

 

この電車に乗り北熊本駅へ移動します。この電車は上熊本駅から北熊本駅を折り返し運転してるみたいです。

 

 

北熊本から藤崎宮前

北熊本藤崎宮前行きの電車に乗り換え。乗り換え時間が2分しかなかったので忙しかった。次の電車は30分後なので早い電車に乗りたかったのです。

 

 

北熊本から藤崎宮前までは2駅の乗車なのでものの数分で到着します。乗車電は元静岡鉄道の車両でした。この電車静岡時代にも乗っていそうです。

 

 

藤崎宮前駅は熊本の都心部にあります。ビルの1階に駅がありました。

 

 

藤崎宮前駅からすぐのところにある国道3号線藤崎宮前交差点。藤崎八旛宮への参道入り口です。

 

ここから市電に乗るために水道町電停まで歩きます。距離は約1km、普段ならちょうど良い距離ですがこの日はものすごく暑いです。日陰を探しながら歩きます。

 

 

最後の市電に乗車

水道町電停に到着しました。暑かったぁ~

 

 

熊本駅方向の電車はすぐにやって来ました。冷房が効いていて涼しく快適です。

 

 

熊本駅前に到着しました。

 

乗ってきた電車を撮影。今回の出張での熊本市内移動の最後の電車は右の1207号でした。

 

この後は九州新幹線に乗るために熊本駅へ。

 

次に続きます。



こちらもポチッとしていただけるとうれしいです。


広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!


↓ ポチっとしていただけると励みになります!よろしくお願いします!