Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道837 熊本弾丸ツアー その2

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

先日は熊本県熊本市へ行ってきました。2泊3日の出張ですが初日は移動のみ。初日は飛行機&バス&トラムの旅を楽しみました。

 

 

前回はコチラ ↓

coedowalk.hatenablog.com

 

 

熊本弾丸ツアー その2

 

熊本市電全線走破1

リムジンバスを降りて15分ほどお散歩。熊本市電A系統、B系統の始発点「健軍町」電停まで歩きました。初めての場所を歩くのはとても楽しい!

 

もう一つのお楽しみ、ここから市電に乗車します。

 

熊本市電1200形

やってきたのはB系統上熊本駅行きです。車両は1200形、つりかけ駆動車です。やったぁ~!

 

 

1200形の車内。窓が修繕されアルミサッシになっていました。

 

 

一番後方の席をGET。併用軌道区間で道路のど真ん中を走ります。信号が変わると元気にスタート。つりかけの駆動音が堪りません!

 

 

西辛島町電停で下車しました。比較的長い距離を乗ったので市電を十分堪能できました。

 

なお今回健軍町から辛島町電停まで利用したので、前回利用分と合わせてA系統は全線乗車完了。

 

残りですがB系統の西辛島町から上熊本まで乗車すれば熊本市電全線コンプリートです。

 

 

西辛島町電停付近にて

西辛島町電停付近にて少し市電を撮影。そろそろ陽が落ちてきました。帰宅の人で電車も混み始めています。

 

 

信号待ちをするA系統の電車。この交差点内でA系統とB系統が合流します。

 

 

A系統辛島町~慶徳校感を走る8500形。陽が落ち始めると速いです。どんどん辺りが暗くなっていきます。夜の市電も撮影したいですがちょっと疲れました~

 

この後は近くのコンビニでお酒とおつまみ&夕食を買い込みホテル飲みです。こちらも楽しみだったりします!

 


こちらもポチッとしていただけるとうれしいです。


広告

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!


↓ ポチっとしていただけると励みになります!よろしくお願いします!