Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道794 JR九州熊本駅にて あちらこちらにくまモンが

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

先日、熊本県熊本市へ行ってきました。その際、色々なところを写真に収めています(鉄分が強いが)。

 

電車だけでなく熊本駅も撮影してきましたが、熊本駅はとても格好の良い駅舎でした。

 

 

熊本行き ↓

coedowalk.hatenablog.com

 

 

熊本駅周辺を見る

 

JR九州熊本駅

7月初旬の熊本駅。格好の良い熊本駅舎です。

 

 

熊本駅

熊本駅前のペデストリアンデッキからアミュプラザ方向を。熊本市は市電が走っており、熊本駅前から電車に乗る事ができます。

 

 

熊本駅前電停を出発する市電。

 

 

駅前広場は広くてゆったり。

 

 

熊本駅改札外コンコース

熊本駅は新幹線、在来線ともに高架駅となります。1Fにお土産を購入できるよかモン市場と新幹線、在来線の改札口があります。

 

さっそくくまモン駅長がお出迎え。

 

 

コンコース全体。コンコースは自由通路になっており駅による人の流れに影響が出ない設計。

 

 

よかモン市場の反対側にきっぷ売り場と改札口があります。

 

 

在来線改札口です。

 

 

こちらは新幹線改札口。

 

 

新幹線改札内コンコース

新幹線の改札内コンコース。外観だけでなく内装もステキです。

 

 

新幹線の改札内コンコースには大きなくまモンがいました。街中にもくまモン多いですね。カワイイ!

 

 

新幹線ホーム

新幹線ホームは全面屋根でおおわれていますが、光が多く取り入れられ明るいです。ホームの構成は島式の2面4線で通過線はありません。

 


こちらもポチッとしていただけるとうれしいです。


広告

[rakuten:workpro:10029790:detail]

[rakuten:f431001-kumamoto:10000580:detail]

[rakuten:f431001-kumamoto:10000578:detail]

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!