Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道782 新幹線旅 東京から岡山経由で熊本へ 仕事ですが乗り鉄を愉しむ! 3 豪華な指定席で熊本へ

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

今回も時間指定で自動投稿しています。今月は仕事で出張が多く今は大阪の街を仕事の移動で歩いています。楽しそうな店を横目で見ながら・・・

 

 

岡山、熊本新幹線旅

 

前回はコチラ ↓

coedowalk.hatenablog.com

 

 

岡山駅から「さくら号」に乗車

 

写真は流用しました。。。写ってる電車はのぞみ号です。

 

 

N700Aのぞみ東京行きを撮影。このあとすぐに乗車するさくら号がやってきます。

 

 

基本自由席派のわたしですが「さくら号」「みずほ号」を使う時は指定席を使います。2+2配列のグリーン車並みの豪華なシートで九州へ。

 

しかし考えることはみんな一緒。さくら号の指定席はいつも満員です。コスパ良いもんね~

 

 

熊本駅へ到着

快適なシートに身をゆだねて2時間30分、熊本駅へ到着しました。最高速度300kmの山陽新幹線区間を走るのでなお速い。

 

 

岡山から乗車してきたさくら561号。乗客の大半は熊本駅で降りて行きました。

 

 

さくら号、みずほ号のN700系。

 

 

くまもんがお出迎え

新幹線コンコースに降りると大きなくまもんがお出迎え。

 

 

熊本駅前の風景

黒基調のシックで格好の良い熊本駅の駅舎。駅前広場がとにかく広いです。

 

 

熊本駅前を行き来する熊本市電。熊本滞在中は多用します。翌日は一日乗車券を買おう。

 

 

その4へ続きます。

 


こちらもポチッとしていただけるとうれしいです。


広告

[rakuten:f431001-kumamoto:10000435:detail]

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!