Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道835 東急世田谷線三軒茶屋駅

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

東急電鉄が運行するトラムである世田谷線田園都市線との接続駅である三軒茶屋駅へ行ってきました。

 

大都会のビル中から発車する世田谷線はのんびりとした、良い雰囲気を醸し出していました。

 

 

東急世田谷線

 

三軒茶屋

東急世田谷線東急電鉄が運行する同社唯一のトラム。田園都市線の急行停車駅三軒茶屋駅から出ています。

乗り場は三軒茶屋のランドマークキャロットタワーのすぐ隣(足許)にあります。

 

 

駅に隣接したシアターは「シアタートラム」

 

 

駅をぐるっと回ってみました。反対側は閑静な住宅街でこちらから世田谷線の駅に入ることもできます。

 

 

ホームは1面2線で乗車用と降車用が分けられています。駅舎は周囲と統一性を持たせたデザインです。

 

 

三軒茶屋駅構内は単線ですが駅を出て踏切を渡るとすぐに複線になります。

 

 

ここからは住宅地の中を進んで行きます。

 

 

田園都市線三軒茶屋

世田谷線は地上を走りますが乗り換え路線の田園都市線は地下を走ります。昔は田園都市線も玉川線と言い地上を走っていました(トラムでした)。大昔ですね。

 


こちらもポチッとしていただけるとうれしいです。


広告

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!


↓ ポチっとしていただけると励みになります!よろしくお願いします!