Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道657 【都営6300形】目黒線 不動前駅にて

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

久しぶりに東急目黒線を利用しました。今は地下鉄南北線三田線と相互乗り入れをしているので、いろいろな電車が走りなかなか楽しい路線ですね。

 

 

東急目黒線不動前駅

 

不動前駅目黒線の始発駅目黒から一つ目の駅です。都心部にありながらも静かでゆったりとした雰囲気の駅です。

 

この駅は目黒線の急行は通過、各駅停車のみが停まります。

 

 

日中の電車が居ない時間は静かそのもの。山手線の駅から一駅とは思えないほど。でも、電車が来るとかなりの数の人が集まります。そこは東京の駅。

 

 

ホームドアがあるので対向の列車を撮影。三田線直通の都営6300形がやってきました。

 

 

各駅停車だったので停車中の状態を撮影できました。目黒線は6両編成と8両編成の列車がありますが、6300形はすべて6両編成です。

 

 

車両の種類が多いのでいろいろな電車がやってきます。トンネルからは列車の音が聞こえてきました。次は何が来るでしょうか?

 

 

南北線直通の東京メトロ9000系がやってきました。こちらも各駅停車。撮るタイミングが少しずれました。

 

 

 

広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!