Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道834 豊橋駅で佇む373系

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

東北本線東海道本線を利用していると、なかなか特急型電車と出会えることがありません。

 

新幹線開業後は特急列車はそちらに移行してしまったので、在来線を走るのは普通列車や貨物列車ばかりです。

 

それはそれで面白いのですが、それでもたまに特急電車と出会えると嬉しくなりますね。やっぱり特急電車が華があります。

 

 

JR東海 豊橋駅

 

待機中の373系特急電車

乗り換えの途中立ち寄った豊橋駅にて、特急型電車373系と巡り合いました。

 

豊橋駅を通る東海道本線にはサンライズ以外の特急は無いですが、豊橋駅から出る飯田線にはこの373系を使った特急「伊那路」号一日2本走っています。

 

 

ヘッドマークは「普通」だったので間合い運用だったのだとは思いますが。特急型電車であることは疑いなし。

 

 

313系

豊橋駅の主力一般用の313系。

 

豊橋駅にずっといると見慣れてしまいますが、これ車内は特急なみの内装だからロングシートばかりの関東に仮に持ってきたら目立つんだろうな。

 


こちらもポチッとしていただけるとうれしいです。


広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!


↓ ポチっとしていただけると励みになります!よろしくお願いします!