Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道832 小田急の通勤型電車を撮影 和泉多摩川駅

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

前回に続いて小田急の電車を撮影しました。今回は豪徳寺駅から和泉多摩川駅へ移動しています。

 

 

小田急通勤型車両

 

小田急和泉多摩川駅にて

今回は和泉多摩川駅で電車を撮影しました。ここは小田急線の東京都最後の駅で多摩川を渡れば神奈川県川崎市です。

 

 

5000形

ワイドボディの新型通勤車両5000形。ワイドボディは車内が広々としているのが良いですね。混雑する小田急線ではその能力をフルに発揮します。

 

 

8000形

関東の鉄道では数が少なくなった鋼製車両。走行装置はVVVF化されています。こちらもワイドボディ。

 

 

10両全部が8000形、整っています。

 

 

4000形

小田急線内運用から地下鉄乗り入れまでマルチに活躍する4000形。

 

 

1000形、2000形

小田急初のステンレス車1000形は前面デザインも素敵。ステンレス車は無機質になりがちなので、デザインには相当力を入れたとか。

 

 


こちらもポチッとしていただけるとうれしいです。


広告

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!


↓ ポチっとしていただけると励みになります!よろしくお願いします!