Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道781 新幹線旅 東京から岡山経由で熊本へ 仕事ですが乗り鉄を愉しむ! 2 岡山で旅行貯金

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

仕事で岡山へ来ております。かなりゆとりを持って出発したので、仕事まで時間がたっぷりあります。

 

なので空き時間を使って旅行貯金を楽しむ事にしました。

 

 

前回の記事です ↓

coedowalk.hatenablog.com

 

 

岡山市内で旅行貯金

 

岡山駅からスタートです

 

この日も凄い暑さです。地下街から表に出ると凄い熱気。暑いですが駅前の「桃太郎大通り」を歩いて最初の局へ。

 

 

途中にアーケード街あり。まだ時間が早いのであまり店が開いていません。アーケード内は日差しが遮られるのでかなり楽ですね。

 

 

岡山野田屋町郵便局

最初に訪問したのは「岡山野田屋町郵便局」です。局の付近は住宅街となっていました。岡山駅からそれほど遠くは無いですが、暑いので遠く感じる。。

 

 

岡山出石郵便局

次の局は「岡山出石郵便局」です。この局のすぐ近くに「岡山後楽園」があります。岡山後楽園には次に観光で来たときは寄ってみたい。

 

 

岡山出石郵便局付近の風景です。商店と住宅地が混在しています。昔ながらの古民家が複数あり散歩するだけで歴史を感じられ楽しかった。

 

 

岡山天神郵便局

3局目は「岡山天神郵便局」です。岡山駅前から続く大通りの終点付近にあります。

 

 

岡山天神郵便局は大通り沿いに面しています。路面電車の「城下」電停は目の前です。ここから路面電車にふた区間乗車します。

 

 

岡山西川郵便局

路面電車の「西川緑道公園」電停で下車。運賃は120円、安いですね。

 

3番目の局は「岡山西川郵便局」です。この局はホテルの1階にありました。近くに緑道があり散歩したかったところでしたが暑すぎて断念。散歩よりエアコンが恋しい。

 

疲れたので早めの昼食と休憩を取ります。その後は客先へ。

 

 

岡山柳町郵便局

仕事は滞りなく終了。新幹線の時間までまだ余裕がありますので、もう一か所廻る事にしましょう。岡山5局目は「岡山柳町郵便局」です。

 

どの局もエアコンが効いていて快適です。オアシス。

 

 

岡山柳町郵便局の辺りは飲食店が多数。次があるのでゆっくりできないのがもどかしいです。岡山市だけでも2,3日かけてゆっくり廻りたい。

 

この後は新幹線で九州熊本へ向かいます。

 

 

その3へ続きます。

 


こちらもポチッとしていただけるとうれしいです。


広告

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!