Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道799 またまた九州、関西旅 その4 神戸から関東へ戻ります

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

先週末に九州と関西を訪問してきました。3回に渡り記事にしてきましたが今回が最終回です。

 

この後しばらくは長距離の出張は無い予定(あくまで予定)。それはそれで寂しいような気もします。

 

 

前回の九州、関西旅はコチラ ↓

coedowalk.hatenablog.com

 

 

九州、関西旅

 

神戸駅前の風景

神戸駅から見た風景(ハーバーランド方面)、都会ですねぇ~。畑の真ん中に住むわたしには光輝いて見えます。

 

 

神戸から新快速で新大阪へ

仕事は無事終わったので関東に戻ります。この日もものすごい暑さです。街中を散策したいところですがムリでした。

 

 

電車で涼みます。

 

新快速に乗り新大阪へ。30分程度の乗車時間となりますが涼めました~

 

 

新幹線で新横浜へ

この日は土曜日です。これ以降の仕事は有りません。新大阪駅構内を少しブラブラして新幹線に乗車します。写真の「のぞみ」号に乗車、新大阪始発です。

 

 

新幹線ホームから見た街並みとOsakaMetro御堂筋線

 

 

発車10分前の東京行きのぞみ号。新大阪駅を出発した時点では空いていましたが、途中の京都駅、名古屋駅からそこそこの乗車がありました。

 

乗車日は7月20日の午後夏休みが始まった頃でしょうか。新横浜までの乗車率は50%位でした。ゆったり乗れたのでわたしは満足でしたが。

 

 

時刻通り新横浜駅に到着しました。乗車電を見送ります。

 

 

東急新横浜線で自宅へ

最後は東急新横浜線で埼玉へ戻ります。少し待って東上線直通電車を利用しましょう。

 



こちらもポチッとしていただけるとうれしいです。


広告

[rakuten:f271004-osaka:10000024:detail]

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!