Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道803 トラムに乗る機会が増えました 熊本市電

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

ここのところトラムに乗る機会が増えました。関東でも栃木県宇都宮市にライトラインが開通したり、このところ出張が多くトラムのある街に行く機会が増えたことがあります。

 

エコで使いやすく最近その良さが見直されているトラム、もっと増えてくれると良いのにと思います。

 

 

トラム(路面電車

 

熊本市電を利用

熊本駅前にて。熊本市電熊本市内の重要な交通手段です。熊本駅から熊本市の中心街へ行くのにもとても便利。利用者もかなり多いです。

 

 

市電は人流の多いところを走ります。その為人目に触れることが多い。広告電車を仕立てるのにうってつけです。

 

カラフルな広告電車。いろんな電車が来るので見ていて飽きないです。

 

 

こちらは標準カラー。車両は日本初のVVVF電車8200形。

 

 

熊本城の前を線路が通る。

 

 

電車では無いですがビルの壁にくまモンがいたのでパチリ。

 

 

ゆっくりと迫ってくるトラム 1

 

 

ゆっくりと迫ってくるトラム 2

 

 

ゆっくりと迫ってくるトラム 3

 

今回はこの1350形には何度も乗車しました。味のある車両です。

 


こちらもポチッとしていただけるとうれしいです。


広告

[rakuten:guruguru-ds:13086530:detail]

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!