Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道793 JR岡山駅で電車を撮影しました 国鉄型活躍中!

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

先日は岡山市を訪問しましたので岡山駅JR西日本、JR四国の車両を撮影してきました。

 

関東では見たことがない電車たち、懐かしい電車、楽しい岡山駅でした。

 

 

この時に撮影しました ↓

coedowalk.hatenablog.com

 

 

岡山駅にて電車を撮影

 

JR西日本115系電車

岡山駅在来線ホームで頻繁にやってくる在来線電車を撮影します。先ずは115系1000番台の3両編成。この列車は回送列車になります。

 

 

115系の4両編成もやって来ました。新型車両の投入が続く岡山エリアですが、まだ国鉄型も活躍しています。

 

 

JR西日本213系電車

213系の2両編成。今回見かけたのは回送列車のこの1本のみ。

 

 

快速マリンライナー

現在のマリンライナーです。グリーン車と普通車指定席は2階建て車両となっています。JR四国5000系電車の3両。

 

 

マリンライナーの反対側はJR西日本の223系5000番台。JR四国5000系との混結5両編成です。

 

 

JR西日本227系500番台Urara

岡山エリアの最新型車両227系500番台Urara。113,115系を置き換えています。

 

内装は転換クロスシート+車端部ロングシートの構成。こちらも豪華で羨ましい。

 

 

JR四国2700系特急気動車

JR四国の2700系特急南風がやって来ました。この列車は南風単独の3両編成です。

 

2700系は初めて見るかも。カッコ良い車両です。

 

 

2700系名物変態連結です。

 

 

JR西日本キハ187系特急気動車

山陰方面に向かう特急列車。振り子式の走行装置を採用しているので車体の形状が独特です。

 

 

JR西日本新型やくも号

新型やくもの273系特急電車。見たいな~と思っていたので見れて良かった。やくもは乗ったことが無いので今度乗ってみたいです。

 

 

ベンチが「やくも」のシンボルマーク。力入っています!

 

 

色々な列車がやってくる岡山駅、短時間でも楽しかったです。



こちらもポチッとしていただけるとうれしいです。


広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!