Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

グルメ42 【マルちゃん焼そば3人前】の味をカップ焼そばで再現しました を買ってみた

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

先日の休みの時にドラッグストアへ行ったら、面白いカップ焼そばを目にしましたので買ってみました。

 

 

マルちゃん焼そば3人前の味をカップ焼きそばで再現しました

 

それがこれ「マルちゃん焼そば3人前の味をカップ焼きそばで再現しました」です。ベストセラー商品の袋入り焼そばがカップになりました。

 

あのもっちりした麺の濃い味が再現されているのでしょうか。楽しみです。

 

 

ふたを開けるとこのような感じです。麺は袋めん同様細めです。添付品はかやく、特製油、粉末ソースとふりかけが小袋に入っています。

 

今は液体ソースのカップ麺が多いですが、これは袋めんと同様に粉末ソースです。

 

 

お湯を入れて3分待ち、特製油と粉末ソースを入れて完成です。粉末ソースを入れた時の香りが袋めんそのもの。美味しそう!

 

出来上がりは袋めんのようではないですか。なかなか高い完成度です。麺の太さも良い感じです。

 

お味の方はさすがに調理方法が違うので、完全に袋めんと一緒というわけではありませんが、ソースの味も含めてだいぶ近い感じに仕上がってました。

 

わたし個人的な感じでは袋めんより少しだけあっさりした味かなと思いました。

 

袋めんの方も比較的簡単に作ることができますが、こちらは3分でできますから時間的なコスパは良好です。時間のない仕事中のランチにも最適ですね。今回も美味しゅうございました。

 

 

スーパー、ドラッグストア、コンビニに行くと新しい面白そうな商品がどんどん出てきています。また、新しいものを見つけたら買って来たいと思います。

 

 

広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!