Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道560 【大宮駅】で電車を撮る!

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

JR大宮駅は埼玉県最大のターミナルです。そこにやってくる電車の数もとんでもないくらい多いです。

 

今回は乗り換えの時間に列車の写真を少しばかり撮影してきました。

 

 

大宮駅上りホームにて

 

大宮駅では本当によく見かける形式「E231系近郊型」、高崎線からの上野東京ライン直通電車です。

 

ホームから上り方向を見てみると見慣れない列車が!

 

EF81がけん引するカシオペア号が来ました。カメラを構えている人が多いと思ったらそういう事だったのか。

 

 

こちらも頻回に大宮駅に出入りする京浜東北線のE233系電車。

 

10分程度の滞在でも色々な列車が撮影できる大宮駅。取り鉄は大変楽しめる駅でしょう。周りの人や職員さんに迷惑をかけないよう愉しみます。

 

 

 

広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!