Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道561 【SLぐんまみなかみ号】高崎駅を出発!

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

今回はだいぶ前のお話になります。先日青春18きっぷを使って群馬高崎へ行ったときにたまたまSLみなかみ号が出発するのを見ました。

 

乗車はかなわなかったのですが、せっかくなので迫力のあるSLをカメラに収めたいと思い動画を撮影しました。

 

 

青春18きっぷで高崎、水上へ ↓

coedowalk.hatenablog.com

 

 

SLぐんまみなかみ号

 

けん引するSLはD51 498号でしたが、SLの側はすごい人の数だったので撮影は断念しました。代わりに客車である12系を撮りました。12系も貴重な車両になりましたね。

 

 

youtu.be

D51の出発シーン、短い動画ですのでぜひ見てくださいね

 

 

 

広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!