Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

グルメ48 【エースコックご当地ラーメン】新潟麻婆麵を買ってみた

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

ご当地ラーメンを多く発売しているエースコックから、新潟のご当地ラーメンが発売されていたので買ってみました。

 

今回は新潟麻婆麺と三条カレーラーメンです。お買い得なお値段で並んでいましたがお味の方はどうでしょうか。ランチが楽しみです。

 

 

購入した2品

 

 

新潟麻婆麺

今回のランチは「新潟麻婆麺」にしました。ラーメンと麻婆、なんとステキな組み合わせでしょう!

 

では早速作っていきます。

 

麺と具材は初めからカップに入っている仕様ですが、後入れの小袋が添付されています。小袋は熱湯を入れたらふたの上で一緒に温めるとのこと。

 

調理時間は3分です。

 

 

お湯を入れて3分、フタを取っ払って小袋を入れて完成です!

 

ランチなのでサクッといただきます。麻婆麺なので少し辛目となっております。最近は辛いのを多く買っているので少しは慣れましたが。

 

でも辛いとはいえペヤングの激辛よりはかなりマイルドです。ペヤングは激辛と通常のを混ぜて食べてもかなり辛いですからね。

 

本品は麻婆なのでドロッとしたスープを勝手に想定してましたが、さらさらとした感じのスープとなっておりました。

 

本場の新潟麻婆麺は店舗により色々なスタイルがあるようですね。この商品のさらさらスープこれはこれで悪くは無いなと思いました。

 

 

広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!