Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

グルメ43 【ラーメン屋トイ・ボックス】監修のカップ麺を購入

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

リアル店舗が監修するカップ麺が多くなってきましたね。遠いところにある店舗だとなかなか行けないから、手軽に買えるカップ麺でその味が楽しめるのは嬉しい限りです。

 

今回はラーメン店トイ・ボックス監修のカップ麺が発売されていましたので買ってみました。こってりしたしょうゆ味のラーメンで美味しかったなぁ。

 

 

ラーメン屋トイボックス 醤油ラーメン

 

マルちゃんから発売されている「ラーメン屋トイ・ボックス 醤油ラーメン」、良く行くドラッグストアで購入しました。

 

最近のカップ麺はとても美味しくなっているのでこれも楽しみ。

 

 

カップはゴールド調で高級なカップ麺って感じです。こういう点も購入欲をそそります。

 

 

今回もリモートワーク時のランチ時に食べました。内容は麺の他はかやくなどの小袋3個。かやくを投入し熱湯で5分、調理時間は少し長めです。

 

 

5分経って完成!

 

大きめのチャーシューが入っているのでビジュアルが良いです。

 

味の方は昔ながらのしょうゆラーメンとは異なってました。しょうゆ味ですがかなりコクのあるスープです。

 

タイトル通りの芳醇な香りが漂うタイプの醤油ラーメンで、想像したよりコッテリしていたので食べ応えがありました。ごはんも一緒に食べたかったな。

 

 

こういった実際のお店が監修している商品を購入すると、実際のお店にも行ってみたくなるのですがなかなか時間を作るのが難しい。ラーメン屋トイ・ボックスさんは三ノ輪にお店があるので行く気になれば行けるのですがね。

 

あと数年後に迫ったサラリーマン定年になったら、自由時間が少しは増えるでしょうからリアル店舗とこういった商品の食べ比べもできるかな。

 

 

広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!