Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

グルメ32 【山田うどん食堂】たぬきうどん(カップ)を食す

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

先日スーパーで買い物をしていたら面白いものを見つけました。サンヨー食品から発売されている「山田うどん食堂 たぬきうどん」のカップです。

 

 

山田うどん食堂 たぬきうどん

 

埼玉県発祥の「山田うどん食堂」ロードサイドでよく見かける黄色いカカシの看板がトレードマークの食堂です。

 

わたしは幼少期のころから利用していまして、まさにわたしの中のソウルフードなんです。

 

そんな山田うどん食堂の「たぬきうどん」のカップが出ていましたので買ってみました。

 

パッケージが黄色、「山田うどん」の色だ。

 

 

さっそく作っていきます。

 

フタを開けるとこんな感じ。揚げはタップリ!

 

かやくやスープは別添ではないのでこのまま熱湯を注ぎ4分待つだけで完成します。時間がない仕事中のランチにもピッタリ!

 

 

4分後、出来上がりました!

 

揚げがびっしりです。山田のたぬきだ!

 

 

麺はこんな感じ(ピンボケですみません・・・)。

 

山田うどんの麺は昔学校給食に出てきたような、ソフト麺を少し固くしたような感じです。これはさすがに乾麺なので完全再現は難しいですね。

 

でも太めのうどんが再現されており、なかなか食べ応えがありました。スープも見た目より濃い目で、揚げとワカメが主張してたのも山田のたぬきうどんと言った感じで良いですね。

 

 

あー、こんなの食べたら久しぶりに山田うどんに行きたくなりました。山田うどん食堂はわたしの住むエリアではロードサイドが多いのでクルマが無いと行きづらいんです。

 

今度、誰かに連れて行ってもらいましょうかね。

 

 

広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!