Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

グルメ26 【ゆでるからうまい どん兵衛なめらか太そば】でランチにしました!

みなさん、こんばんわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

以前に日清食品のUFO袋麺(やきそば)を買って食べてみましたが、これが実に美味しかったのです。

 

 

UFO袋麺 ↓

coedowalk.hatenablog.com

 

 

なので続いて「ゆでるからうまい どん兵衛なめらか太そば」を買ってみました。一緒に「もっちり太うどん」買いましたが今日はそばにしましょう。

 

 

商品パッケージ。UFOやきそば袋麺と同じく2食入りとなっています。

 

今回は大奮発で「どん兵衛のおいしい サクサク天ぷら」も付けてみました!

 

 

どん兵衛」も「サクサク天ぷら」も2食分入っていますが、個包装なのでとても便利です。

 

調理は簡単です。道具は鍋、やかん、湯切り用の網があればOK。カップに比べればめんどくさいですが乾麺をゆでるのと変わりません。

 

 

調理時間は5分程度で完成。忙しい時でも手軽にできるので良いです。

 

肝心のお味の方ですが、麺はツルツルシコシコで美味い。乾麺でここまでできるとはさすが日清食品さんですね。

 

おつゆはかつおの風味が効いていてこれも旨い。全部飲んでしまいたかったですが高血圧なので止めました💦

 

トッピングした天ぷらは袋から出すとエビの香りが漂います。天ぷらをのせるだけでも味にヴァリエーションが出るので楽しいですね。ただ袋から出してのせるだけなので簡単ですし。

 

また、この天ぷらはサクサク感が持続するようになってました。調理した麺の上においてもすぐにふにゃふにゃにはなりません。最後までサクサク感を維持していました。

 

 

この「ゆでるからうまい どん兵衛なめらか太そば」+「サクサク天ぷら」ですが、手軽に作れますしお味もばっちりです。

 

入手性も良いですし時折ランチに導入するのも良いなと思いました。

 

 

広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!