Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

グルメ29 【ラ王】日清ラ王 HOTATE鶏白湯

みなさん、こんばんわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

わたしは買い物は基本的にスーパーやホームセンターを利用する事が多いので、コンビニへ行く事は比較的少なめです。

 

しかし話題になる商品や新商品はコンビニから販売スタートする事が多いですね。なのでたまには見に行きます(行くと色々買ってしまうので・・・)。

 

この間セブンイレブンへ行ったら面白そうな商品が売っていましたので買ってみました。

 

 

「プチ贅沢 日清ラ王 帆立×鶏白湯」です。名前に贅沢とある通りお値段は少しお高めでしたが大変満足できる商品でした!

 

 

パッケージはこのような感じ。少し贅沢なシリーズなので後入れの帆立オイルが添付されています。

 

 

帆立オイルを取り外して調理開始!と、言ってもフタを開けて熱湯を入れるだけです。作り方は縦型のカップヌードルと変わりません。

 

調理時間は5分、通常のカップヌードルより少し長めですね。それでもこの短い時間で調理できるヌードルは、時間のない仕事中でも大変助かります。

 

 

5分待って完成!さっそく食していきましょう。

 

 

先ずは麺から。

 

さすがにラ王です。茹で無しでお湯を注ぐだけなのにこのもちもちした麺、弾力があって食べ応えありです。通常の茹でるタイプと何ら変わりません。これ凄い技術なんだろうなと思います。

 

スープも満足のいくものでした。鶏白湯+帆立ですが帆立の風味が強い感じ。帆立の香りが強いからかもしれません。

 

でもとても美味しかったので麵が無くなった後飲み干してしまいましたよ。

 

 

最近は健康に配慮してお蕎麦を食べることが多いのですが、拉麺もたまには良いですね(ほんとうは拉麺好きなのです)。

 

わたしは高血圧なので塩分控えめにしないといけない事もあり、拉麺系はなるべく控えていたのですが、我慢ばっかりしてるのもつまらないですからね。たまには良いよね。

 

 

広告

[rakuten:japan-ds:12146045:detail]

[rakuten:japan-ds:12146046:detail]

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!