Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

グルメ27 【どん兵衛もっちり太うどん】今日のランチです!

みなさん、こんばんわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

先日購入した日清食品どん兵衛の袋麺シリーズ、やきそば、そばと楽しんできましたが今日は最後の商品「もっちり太うどん」を食べてみました。

 

今日もランチで楽しみました~

 

 

そばとやきそば ↓

coedowalk.hatenablog.com

coedowalk.hatenablog.com

 

 

商品パッケージはこのシリーズ共通のデザイン。いつものように2食入りです。

 

 

今回は別売りの「ふっくらおあげ」をトッピングします!

 

 

さっそく作って行きましょう。うどんもおあげも個包装になっているので保存がしやすくて助かりますね。

 

調理はそば同様簡単です。道具は鍋、やかん、湯切り用の網があればOK。カップに比べればめんどくさいですが乾麺をゆでるのと変わりません。

 

 

調理時間はうどんなので茹で時間が少々長いです(5分)。そばより2分くらい余計に時間がかかります。それでも乾麺のうどんを茹でるよりはるかに短い時間で済みます。

 

10分もかからずに完成。仕事の合間の短い昼休みでもOK、手軽で良いです。

 

お味の方ですが、そばとやきそばは結構濃いめの味付けでしたが、うどんはあっさり薄味でした。

 

トッピングしたおあげの味は強めですね。少し甘みのあるどん兵衛らしいおあげで美味しいです。

 

両方組み合わせると良い感じのお味でした。

 

うどんは所定の時間(5分)茹でた場合ですと柔らかめになります。しこしこ系ではなく、ソフト麵とも違うその中間位の固さと言った感じでしょうか。

 

 

短い調理時間で美味しいうどんが食べられる、なかなか便利な商品でした。うどんは乾麺から作ると時間がかかるので、仕事のランチ時には少々きついんですよね。

 

これはそんな時でもうどんを食べたい欲求を満たしてくれる良い商品でした。そばと共にまた買ってこよう!

 

 

広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!