Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

グルメ36 【ベビースターラーメンおつまみ風焼そばピリ辛チキン味】を昼食に

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

ここのところジャンキーな食べ物にはまっているKoedoですが、また美味しそうなものを見つけてしまいましたので買って来ました。

 

 

ベビースターラーメンおつまみ風焼そばピリ辛チキン味

 

ベビースターラーメンおつまみ風焼そば ピリ辛チキン味

 

ベビースターラーメンカップ焼きそば。しかも夏にぴったりのピリ辛メニュー、パッケージにもひかれ買い物かごへ。

 

 

さっそく調理していきます。

 

パッケージを開けると内容物はこのような感じです。

 

ふたを開けるとベビースターの香りが漂います。麺は太めですが色はまごうことなくベビースター、スープは麺に練り込んであります。他には後入れの小袋が二つ。

 

このまま食べたくなる誘惑があります。でも、ちゃんと説明書通りに作りましょう。これにお湯を注いでカップ焼きそばとして食べるとどうなるのだろうか。楽しみです。

 

麺の色と香りで気持ちが高まります。お湯を注いで3分待ち、いよいよお湯を捨てる時間です。捨て湯はいつもの無色ではなくベビースター色?なんとなく勿体ない感が。

 

まあそれは無視して説明書き通りに調理を進めて行きます。

 

 

ほぐし油とシーズニングを麺の上に振りかけよく混ぜたら完成です。

 

口に入れるとピリッとした塩味です、ベビースターラーメンのチキンの感じはしますが辛みが先に来るような感じです。

 

シーズニングの食感がぱりぱりしていて面白いですね。麺がぱりぱりなのではなく具がぱりぱりと言った感じになります。

 

味付けは辛めですが激辛ではなく比較的食べやすいです。

 

これはお酒のおつまみにしても良さそうだと感じました。ドライかレモンのチューハイと組み合わせてみたいような・・・

 

今度この商品見かけたらチューハイと組み合わせて晩酌のお供にしてみたいと思います。

 

 

広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!