Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

グルメ49 【ランチ!】復刻 ペヤング DEAR NOODLE

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

寒くなったので熱いラーメンが恋しいです。

 

わたしの仕事はリモートワークと出社が週ベースで見ると半々です。外での用事(買い物を含む)は出社時に済ませるので、リモートワークの時はほぼ外出しません。

 

この日もリモートワークでしたが気温が低い!とても寒いのでランチは暖かいものが食べたいなぁ。

 

と、言う訳でしたのでランチは買っておいたカップラーメンにしました。

 

 

復刻 ペヤング DEAR NOODLE

 

今回はこれにしました。

 

「復刻 ペヤング DEAR NOODLE」です。ペヤングまるか食品でラーメン出してたんですね。知らなかった。焼きそばのイメージが強いので。

 

復刻と言う事もあり懐かしい感じがするデザイン。さっそく作っていきます。

 

 

ふたが破けた・・・まあ、食べちゃうからいいんですが。

 

小袋にかやくとスープが入っていて、これを投入した後の絵です。調理時間は熱湯で3分、カップヌードルなみの手軽さで食べれます。

 

 

完成です!

 

麺は細麺でスープはあっさり。さっぱりしたスープだったので残部飲み干してしまいました。わたしは高血圧だからヤバいですよね・・・でも美味いんだから仕方ないです

 

ラーメン屋さんで食べるラーメンとは異なるカップ麺独自の味付け。これが良いんですよ。

 

 

何気に気に入ったので見つけたらまた買って来ようと思います。

 

 

広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!