Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道206 【東武東上線】夏の晴れ間を行く東上線の電車たち

みなさん、こんばんわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

本日は参議院選挙の投票日ですね。選挙権を持っている皆さんは投票しましたか?

 

わたしは午前中に投票を済ませ、その足で昼食及び買い物に出かけました。その帰りに線路際を通りますので、汚写真ではありますが少しだけ電車を撮影しました。

 

 

歩道の日陰から撮影。夏の青空の中を列車が進みます。

 

列車は1206レ急行池袋行き。ダブルヘッドマークの51001F、東武50000系のトップナンバーです。

 

 

次の列車は1017レ、急行小川町行き。車両は51006Fです。50000系の後期タイプで、本線の50050系と同一サイズの車両なので、車体幅が狭くなっています。

 

 

1017レ後追い。

 

 

3230レ準急池袋行き。9103F、9000系更新車の地上運用です。

 

 

3230レ、後追い。

 

 

4106レ快速池袋行き。11661F+11441F。

 

10030型の未更新車です。廃車が出てきた10030型ですが、未更新のこの車両はいつまで活躍できるでしょうか。

 

 

4106レ後追い。最後尾のクハ14441には幌が付いています。東上線は10両固定で運用されますので、この幌は使用しません。

 

 

1271S、Fライナー急行 元町・中華街行き。東京メトロ17101Fです。

 

この辺りを走行する列車はほぼフルスピードで抜けていきますが、その速度でもこの車両はとても静かです。技術の進化を感じる車両。

 

 

1271S後追い。

 

 

暑いのでこれで最後にします。

1101T、Fライナー急行 森林公園行き。51076F、目下東上線の所属車両では最新の電車です。

 

それでも新造されてからかなり経っていますので、そろそろ新車が欲しいですね。なお、この編成は最近車内の照明がLED化されました。少しはメトロ、東急、西武の車両に追いついたでしょうか?

 

 

1101T後追いです。

 

帰り道での撮影なので、これを見送った後自宅に戻ります。

 

 

撮影の前に食事をしました。

 

今日のお昼はコレです。最近休みの日には結構な頻度で行っているマックです。今日は「辛ダブチ」です。これで6月発売の期間限定メニュー全部クリアしました!

 

「辛ダブチ」結構な辛さがありましたが、食べれないほどではないです。たとえが変ですが、ペヤング激辛と比較すればずっと楽です。ちなみにわたしはさほど辛さに強いわけではありません。

 

今回の新商品は3種類でしたが、全部美味しかったですよ。個人的には「白いトリチ」が好みでした。

 

 

広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!