Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道288 【東急5050系】KATO鉄道模型 室内灯取付作業 その3 完成です!

みなさん、こんばんわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

休みの日に少しづつ施工をしてきた、KATOの東急5050系4000番台の室内灯の取り付けですが、このほど全車両の施工が完了しました。

 

10月の3連休から作業を開始して、のべ5日間の作業にて完了しました。完成日は昨日10月17日です(最終日は平日でした)。

 

 

KATOの東急5050系に室内灯を取り付け ↓

coedowalk.hatenablog.com

 

coedowalk.hatenablog.com

 

 

今週(先週末)は残っていた4両に対し施工を行いました。

 

土曜日の10月15日に中間車(4300形、4400形)に対して施工。なお、今回は動力車(4300形)が含まれています。

 

 

4400形(左)と4300形(右、動力車)の施工後です。点灯状態ですが比較的均一に光っており、悪くはないと思います。

 

 

動力車の下回りです。室内灯施工前。

 

 

室内灯施工後。室内灯の施工方法は動力無しの車両と変わりはありません。

 

 

続いてラストの2両が出来上がりました!こちらは10月17日月曜日に施工しました。日曜日にやろうと考えていたのですが、この日は疲れてしまいヘロヘロな状態で作業できず・・・

 

車両は4200形(左)と4100形(右、先頭車)。こちらも点灯状態は良好です。

 

 

完成した4両をつないで撮影。試運転線を軽く走行させましたが、安定して点灯しました。

 

 

先頭車の仕切窓からも室内灯の明かりが漏れてきます。なかなか良い感じです。

 

この車両の完成で地下鉄副都心線シリーズの車両の室内灯装着が終わりました。以前に完成している東京メトロ東武、西武の車両とともに共演させてみたいですね。

 

 

広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!