Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道859 鉄道模型 PLUMの115系 クハ115-300

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

夏前に発売されたPLUMのHOゲージサイズのプラキット、115系300番台を予約購入しました。

 

115系は現役時代にかなり利用しましたので、わたしにとっては思い入れのある車両です。宇都宮線高崎線中央本線で数えきれないほど乗車しました。

 

先日購入したサハ115に続きその他の車両も購入しています。

 

 

PLUM 115系300番台

 

クハ115-300 パッケージ

パッケージです。挿し絵が素晴らしいですね。なつかしい115系時代の中央本線の風景が蘇ってきます。

なおHOスケールなのでパッケージはそれなりに大きいです。190mm×280mm×85mm。2両セットは更にこのパッケージの倍の大きさがあります。

 

 

ボディ

未塗装のボディ。これを塗装するまでの心理的ハードルが高い(高すぎる・・・)。同時に塗装済ボディのヴァージョンが出ていたら絶対そっちを選択していたと思う。

 

 

内容物

ボディを除く部品類はこのような感じで部品点数は多いです。この他に説明書と行先表示等が収められたデカールが付いています。

 

 

わたしは今回この「クハ115」の他に「クモハ115+モハ114」、「モハ115+モハ114」も同時購入しました。「サハ115」も予約中で到着待ちです。

 

これらの購入した車両で6両編成を組み、中央本線普通列車を再現したいと考えています。

 

まあ、わたしの事だからいつ完成するかはわからないですが・・・ゆっくりとやって行きます。

 


こちらもポチッとしていただけるとうれしいです。


広告

[rakuten:jism:14258315:detail]

[rakuten:jism:14169127:detail]

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!


↓ ポチっとしていただけると励みになります!よろしくお願いします!