Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道865 すっきりとした線路 八高線

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

首都圏では数少なくなった気動車路線である八高線八高北線と呼ばれる高麗川(こまがわ)駅から高崎線に接続する倉賀野(くらがの)駅間は非電化路線です。

 

ここで使用される車両はキハ110系気動車

 

この区間の線路や駅廻りは非電化で架線が無いので非常にすっきりしています。

 

 

八高線小川町駅

小川町駅に進入するキハ110系。

 

非電化路線なので車両の周辺が非常にすっきりとしています。架線が無くなるとこんなにも変わるのかと痛感します。

 


こちらもポチッとしていただけるとうれしいです。


広告

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!


↓ ポチっとしていただけると励みになります!よろしくお願いします!