Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道866 鉄道模型 PLUMの115系 クモハ115+モハ114

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

鉄道模型HOゲージサイズのプラキット、PLUMの115系300番台を収集しております。

 

ひとまず車両の収集は完了、これから走行化のためのパーツを揃えて行きます。ある程度揃ったら順次組んで行こうかなと思ってます。

 

 

PLUM 115系300番台

 

クモハ115+モハ114 パッケージ

クモハ115、モハ114のパッケージ。いつものようにプラモデルらしい柔らかめの紙パッケージです。

挿し絵が素晴らしいので保管しておきたいところですが、いかんせんサイズが・・・

 

 

開封

2両分なのでそこそこ部品の数が多いです。しかし、一番初めに発売された201系シリーズに比べるとだいぶ部品点数が減りました。

 

 

ボディ

このメーカーの車両のボディは一体成型です。頑丈で良いですね。

 

 

オプション品

楽天の買い回りのタイミングを狙ってオプションパーツを購入しました。

 

セミクロスシートパーツを6両分と天賞堂の走行化パーツ4両分です。走行化パーツはもう一つ必要でしたので、また改めて購入します。

 

後はパワートラックが2個必要ですね。不足分はまた楽天の買い回りのタイミングで。

 

 


こちらもポチッとしていただけるとうれしいです。


広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!


↓ ポチっとしていただけると励みになります!よろしくお願いします!