Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道855 鉄道模型 PLUMのセミクロスシート(115系用)到着!

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

先日購入したPLUMのHOスケールの115系プラキット。走行させるのを目的として部品を集めております。

 

ひとまず基本となる車両は購入していましたが、塗料を含めその他の部品はまだ未購入。徐々に集めて行きます。

 

今回同社からオプションパーツとして車内に設置するシートが発売されたので購入してみました。

 

 

PLUM 115系300番台

 

パッケージ

パッケージはビニール袋に説明書とパーツが入っています。

 

セミクロスシートパーツ

パーツはシート部分と手すり等の2ランナー構成です。前作の201系等にあったつり革のパーツはありません。

 

 

クロスシート部分

シートパーツは青色成型で塗装しなくてもそのまま使えそうです。懐かしい115系のシートの形状を良く捉えています。

 

 

トイレの壁

トイレの壁の部分のパーツも含まれています。ドアや配電盤、消火器までモールドされており良く出来ていますね。

 

 

この後は走行させるためのパーツを徐々に集めて行きます。走行装置は天賞堂のコアレスパワートラックと走行化キットを使用する予定。

 

天賞堂のこれらのパーツは簡単にプラ製HO車両を走行化できるので重宝するパーツです。PLUM製品だとこれ一択ですね。

 

カプラーはどうしようか。TomixのTNカプラーにするか、IMONカプラーにするか悩みどころです。これはもう少し考えます。

 

パンタグラフはキットに付属のパーツをそのまま使う予定。取り付けてみて?だったらその後考えます。

 

パーツもすべて揃っていない状態で、少しづつ考えながら部品を揃えています。プラキットを作る時はこの時期が一番楽しいかもしれないですね。

 


こちらもポチッとしていただけるとうれしいです。


広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!


↓ ポチっとしていただけると励みになります!よろしくお願いします!