Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道467 【103系】グリーンマックスの103系ATC車を購入!

みなさん、こんばんわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

グリーンマックスの塗装済ボディキットの103系シリーズ、かなり良い出来映えの商品です。

 

以前、オレンジとスカイブルーの車両を導入しましたが、今回発売されたばかりのエメラルドグリーンを追加導入しました。

 

 

購入したのは高運ATCタイプの先頭車2両セットと、新製冷房車増結用モハの2両セットです。

 

他に新製冷房車サハの2両セットも発売されていますが今回は購入を見送りました。

 

 

先頭車セットの内容物はこんな感じです。ボディキットなので下回りは別途調達する必要があります。

 

ボディが塗装済なのはキット製作のハードルが下がるのでありがたいです。

 

 

増結用モハの内容物です。こちらも組み立てるには下回り一式とパンタグラフを別途用意する必要があります。

 

 

先頭車のボディを取り出してみました。かなり良い出来栄えだと思います。ドア部分の靴づりに色差しがされていればもっと良かったかな。

 

本製品はキットなので完成し次第、かなり昔に購入したKATO製103系と交換する事を予定しています。

 

しかし完成させるには下回りも導入しないといけないですね。金策しないと・・・

 

 

 

広告

[rakuten:jism:13822011:detail]

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!