Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道251 【国鉄103系電車】グリーンマックスの新商品(スカイブルー)が入線!

みなさん、こんばんわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

同じような記事ですみません・・・

 

先月下旬に発売された、グリーンマックスの「国鉄(JR)103系高運、ATC車」ですが、昨日ご紹介したオレンジ色に続きスカイブルー色も購入しました。

 

スカイブルーは、個人的には103系電車の中で一番好きな色です。

 

 

オレンジも購入しました ↓

coedowalk.hatenablog.com

 

 

今回購入したのは先頭2両、増結用モハ2両、増結用サハ2両ボディキットです。

 

これらは既に購入済の、103系初期型冷房改造車と組み合わせて、10両編成にする予定です。

 

ひとまずご開帳です。

 

ボディのみ取り出してみました。ハイクオリティエコノミーキットと言う事もあり、素晴らしい出来栄えですね。塗装もとてもキレイです。

 

 

オレンジ色のボディと並べてみました。2色でもカラフルです。

 

まだ発表はされていませんが、そのほかの色(ウグイス、カナリア、エメラルドグリーン)も発売されるのでしょうね。

 

 

クハ103高運転台ATC車のサイドビューです。ボディの彫刻もとてもシャープな出来栄えです。

 

 

クハ103のフロント。サードパーティ製のパーツを追加してさらに精密化できるようです。

 

フロント部分を見てみると、ワイパーの取付穴が見えますね。製品にはワイパーは付属していないので、サードパーティ(銀河モデルN-040など)製を購入して取り付けると、一層リアルになりそうです。

 

 

今後の組み立て予定ですが、この103系スカイブルーも下回りのセットは購入済なのですが、ヘッドライトユニットがまだ未着です(発売は年明け予定だそうです)。

 

オレンジも同様なのですが、先頭車についてはヘッドライトユニットを購入後に施工する予定です。

 

 

今回購入した103系電車は、完成品と違いすぐに走らせることはできませんが、作る楽しみがありますね。せっかく手を入れるのですから室内灯の取り付けと、サードパーティ製のワイパーは取り付けてみたいと思います。

 

グリーンマックスのキットも沼にはまりますね(しかし、それがうれしい!!)。

 

 

広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!