Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道250 【国鉄103系電車】グリーンマックスの新商品(オレンジ色)が入線!

みなさん、こんばんわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

先月発売されたグリーンマックスの新商品「国鉄(JR)103系<高運・ATC車・オレンジ>」ボディキットがついに入荷しました。

 

グリーンマックスのハイクオリティエコノミーキットのシリーズの商品です。

 

このシリーズはかなりクオリティが高いので、とても気に入っております。キットなので完成に時間を要するのは難点なのですが(わたしがのんびりしすぎているだけ??)。

 

 

103系発売発表について ↓

coedowalk.hatenablog.com

 

 

主だったパーツは購入済です ↓

coedowalk.hatenablog.com

 

さっそく届いた商品を見てみます。

 

 

パッケージはいつも通りの紙箱です。完成後はセットケースに入れる予定です。

 

今回購入したのは先頭車(クハ103ATC)2両セットと、中間車(モハ102+モハ103)の2両セットとなります。

 

以前発売された103系初期型冷房改造車とペアを組ませる予定なので、購入両数は少なめの4両としました。

 

 

セットの中身はこのような感じとなっております。わりとシンプルですね。でも、それぞれのパーツのディテールは素晴らしい出来栄えです。

 

ボディキットでは車番や行先表示のインレタ、ステッカーは別売りですが、なぜかJRマークのインレタは付属しています。

 

 

クハ103のボディをアップで撮影しました。

 

素晴らしい出来栄えです。トミックスのハイクオリティ103系とも共演できるレベルのディテールです。

 

 

ボディと下回りはこれで揃いましたが、ヘッドライトユニットがまだ発売されていません。発売は来年みたいですね。

 

組み立て予定ですが、インレタと室内灯ユニットの購入がまだですので、これを購入したら中間車については手を付けようと思います。

 

先頭車については、ライトユニット購入後からの作業開始ですね。

 

いつものようにのんびりと作っていきたいと思います。

 


広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!