Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道194 【西武新2000系】鉄道模型 グリーンマックス改良新商品が出る!

みなさん、こんばんわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

少し前のお話になりますが、鉄道模型メーカーのグリーンマックスから、西武新2000系の改良新商品が発売されることが発表されました。

 

しかも嬉しいことに塗装済キットでの発売です。完成車も良いんですが、キットを作ってから走らせるのって楽しいんですよね。

 

 

グリーンマックスHPから引用

 

今回発売される西武新2000系は、4両固定編成が2タイプ(更にモーター付きとモーター無し)、2両固定編成が3タイプです(2両編成はモーター無し)。

 

今回の改良点で良かったのが、行先表示機が点灯するライトユニットが標準搭載されること、ボディに西武鉄道のマークが印刷されているところですね。

 

これは購入確定です。わたしは品番1247S 4両編成の基本セットを購入する予定です。発売は11月以降との事で、まだ少し先になりますが楽しみですね。

 

 

4両基本セットはモーター無しの製品です。なぜモーター無しにしたかと言うと、実は既に旧製品のトータルセットを購入済だからなのですね。

 

購入済のトータルセットはグリーンマックス自慢の「コアレスモーター動力ユニット」が同梱されています。

 

 

既に購入済の旧製品のトータルセット。お恥ずかしながら手つかずです。新製品と同時に完成させるようにします。

 

 

旧商品はライトユニットは別売りでした。その為TNカプラーと合わせて、ライトユニットも購入しています。

 

 

旧製品の内容です。袋すら開けていない・・・しかし、部品をなくす恐れがあるので、組み立て開始まで開けずにおきます。

 

 

今回の新商品は絶対に欲しいので予約をして購入します。旧製品と組み合わせて8両編成が組めます。西武新宿線でよく見かける編成ですね。

 

また、ほかに旧2000系の2両編成も所有しているので、これと組み合わせて10両編成での運転もできます。

 

 

今年の冬にはNゲージ鉄道模型で、西武2000系の10両運転を実現できるかもしれません(完成するのか・・・?)。

 

実現できるようがんばろう!

 

 

広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!