Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道193 【東京モノレール】新芝浦運河と東京モノレール

みなさん、こんばんわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

ここのところよく訪問している、田町エリアにまた行きました。今回も少し時間ができたので、仕事の合間にお散歩をしています。

 

せっかく訪問したので、運河と絡めてモノレールの写真を少し撮ってきました。

 

 

新芝橋の上から。

 

田町駅東口を出てすぐのところに新芝橋があります。遠目ですが東京モノレールの列車が見えます。

 

 

新芝橋から新芝浦運河へ下りました。

 

運河の両脇は遊歩道になっています。モノレールの線路の方向に向かって歩きます。

 

 

前回も訪れた香取橋の付近へ。

 

ここでは運河が交わるので、遊歩道はおしまいです。橋の奥の運河の脇も遊歩道になっっていますが、向こうへ渡るにはいったん公道へ出る必要があります。

 

東京モノレール1000型の旧塗装が来ました。良い色だなぁ~

 

 

このあたりは、一般の公道も歩道があり歩きやすいですが、運河の横も歩くことができるので、いろいろな風景を楽しめ飽きずに歩けるのが良いです。

 

 

東京モノレール、本数が多い!

 

次から次へと列車がやってきます。

 

 

運河の遊歩道の終端部にて。和みます。

 

 

散歩写真を撮っていましたが、東京モノレールが良い被写体になってくれました。写真を撮っていたら、乗りたくなってきましたね。

 

特にクロスシートの多い1000型に(数が少なくなりつつあります)。

 

 

広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!