Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道872 【鉄道模型】西武6000系を10両編成にしてみた

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

グリーンマックスから発売された西武6000系アルミ車(6151編成)を所定の10両編成にしました。

 

合わせて二つに分かれていたプラケースを一つに統合しています。この作業で収納場所も節約できるうえ、車両も一気に取り出せるのでとても有効な作業です。

 

 

前回はコチラ ↓

coedowalk.hatenablog.com

 

 

西武6000系アルミ車 6151編成

パッケージ

基本セットのパッケージです。4両用のプラケースなのでサイズは小さめ。

 

 

内容

ライト付きの先頭車と動力車が含まれます。増結の6両セットと組み合わせて、実車同様の10両編成が組めます。

 

 

ケース統合

先般ご紹介した増結セットの方に統合をします。

 

 

基本セットの車両も入れました~。西武6000系がフル編成に。

 

なお、6両セットに初めから入っていたウレタンは9両用だったので他の車両用に転用できそうです。

 

 

車両

統合ついでに走行テストを実施しました。結果は動力、ライト共に問題なしです。

 

この後はステッカー類や付属品の取り付けが必要ですが、それはいつできるのやら・・・

 


こちらもポチッとしていただけるとうれしいです。


広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!


↓ ポチっとしていただけると励みになります!よろしくお願いします!