Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道688 JR九州 キハ200の車窓から 列車の走行音

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

昨年暑い時期(7月だったかな)に鹿児島県へ訪問し、鹿児島の鉄道に乗車してきました。

 

わたしは関東在住なのでいつも乗る電車とは違う車両を見て乗れてとても新鮮でした。

 

 

JR九州 指宿枕崎線 キハ200に乗車

 

JR九州 キハ200 500番台 指宿枕崎線

 

鹿児島市内を列車で移動、鹿児島中央駅から谷山駅まで指宿枕崎線のキハ200形気動車を利用しています。

 

キハ200がデビューして間もないころ乗車して以来なので20数年ぶりでしょうか。20年前に乗った時は筑豊地区だったと思いました(うろ覚え)。

 

まだ筑豊本線が非電化だったころだったような(うろ覚え)。真っ赤な転換クロスシートのキハ200だったことは覚えています。

 

 

南鹿児島駅宇宿駅間の走行動画です ↓ 

youtu.be

 

谷山駅から鹿児島市内に戻る時は鹿児島市電を利用しました。市電も楽しかった~

 

 

 

広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!