Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道646 【鉄コレ新商品】神戸電鉄5000系が間もなくやって来る!

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

まもなく発売される鉄道コレクション神戸電鉄5000系電車。これの発売日が決定したと販売店から連絡がありました。

 

発売日は1月27日土曜日とのことです。発売日が決まるのは嬉しいですね。

 

ただわたしは通販で購入しているので週末の受けとりは難しいかな。でも来週早々には手に出来そうですね。

 

 

走行化用のパーツは既に到着しています ↓

coedowalk.hatenablog.com

 

 

神戸電鉄5000系

 

Wikipediaより引用

 

 

神戸電鉄5000系は同社初のVVVFインバータ制御装置搭載車です。複数年にわたり増備が進められ現在では神戸電鉄では最大の両数が存在し、同社の主力車両となっています。

 

車両デザインとボディカラーがなかなかスタイリッシュだと思いました。神戸電鉄の模型は持っていないのですが、このデザインが気に入って購入を決めました。

 

これを機に他の車両も気になって買っちゃったりして。それはそれで嬉しいですが、オサイフが悲鳴を上げますね。

 

 

 

広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!