Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道647 【中央本線】阿佐ヶ谷駅で電車を撮影

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

JR中央本線阿佐ヶ谷駅に行ってきましたので、阿佐ヶ谷駅にやって来る中央本線の電車を撮影してきました。

 

 

JR中央本線阿佐ヶ谷駅

 

まずは中央本線の多数派である快速電車のE233系0番台がやって来ました。

 

まもなくグリーン車が組み込まれるので、モノクラスのこの状態も数年後には見納めになります。

 

 

続いて特急型のE353系です。日中でも片道2本は運転されていますので、意外と撮影チャンスは多い車両です。

 

個人的には今のJR東日本の車両では1,2を争う程のイケメン電車だと思っています。

 

 

阿佐ヶ谷駅は路線別の複々線となっています。黄色の帯を纏った各駅停車のE231系500番台。

 

 

各駅停車は東京メトロ東西線と直通運転を行っています。東西線は車両のヴァリエーションが多いので見ていて飽きないですね。

 

撮影中に05系が来ました。朝9時ころの撮影なので思い切り逆光ですが・・・

 

 

20分程度は撮影できました。仕事の合間ですが撮影する時間が取れて満足です。この後は用事をこなすために阿佐ヶ谷の市街へ向かいます。

 

 

 

広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!