Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道587 【総武本線】錦糸町駅にて総武本線の主力車両を見る!

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

今回はJR総武本線錦糸町駅に行ってきました。錦糸町駅を過ぎて行く総武本線の主力車両を撮影してきています。

 

 

JR総武本線錦糸町駅にて

 

錦糸町駅南口。

 

JR錦糸町駅は高架駅で2階に各駅停車と快速のホームがあります。1階は改札口です。

 

駅ビルはヨドバシカメラなどが入る商業施設となっています。

 

 

快速ホーム(もちろん黄色の線の内側ですよ~)で撮影しました。

 

各駅停車のE231系500番台。山手線を走っていた車両ですが、完全に総武本線に定着しました。

 

 

成田空港へ向かうE259系成田エクスプレス錦糸町駅を通過する速度はゆっくりでしたが、これから最高速度130kmの爆走状態に入るでしょう。

 

 

錦糸町駅と言えばホーム脇の電留線。日中と言う事もあり全部埋まっていました。E217系とE235系1000番台がお休み中。

 

 

引いてみる。

 

 

錦糸町駅のホームから東京スカイツリーが見えます。高い建物が多いのでホームの高さだと全体が見えないですね。

 

 

南口の駅前風景です。

 

地下鉄半蔵門線との乗換駅でもありますので、いつでもすごい人の数です。

 

 

 

広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!