Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道588 【鉄コレ新商品】名古屋市交通局名城線2000形が発売!

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

最近TOMYTECから来年4月の新商品発表がありました。地下鉄車両、路面電車など様々な商品が発売されますが、個人的にとても興味を持った商品がありました。

 

 

名古屋市交通局名城線2000形

※TOMYTECのHPより引用

 

 

それがこの車両「名古屋市交通局名城線2000形」です。税込定価15180円で来年4月に発売されます。

 

 

最近はご無沙汰なのですが20年くらい前は名古屋をしょっちゅう訪問してました。

 

名古屋市内の移動では地下鉄を多用しており、その中でも東山線名城線はほぼ毎回利用していました。

 

なので今回発売されるこの名古屋市交通局2000形電車はとてもなじみがある存在です。

 

名古屋市交通局の車両は鉄道模型では製品化されることが少なかったのですが、先日は東山線の5000形も発売されたり、最新型のN1000形も発売されています。

 

 

東山線の5000形 ↓

coedowalk.hatenablog.com

 

 

名城線名港線の車両も出ないかなぁと思っていたところだったのですが、今回遂に発表されました。

 

これは嬉しい出来事です。来年にはなりますが確実に購入候補ですね。タイミングを見て予約をしたいと思います。

 

 

 

広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!