Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道426 【名古屋市交通局東山線】100形4両セットが入線しました!

みなさん、こんばんわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

先日注文をしておいた鉄道コレクションの「名古屋市交通局東山線100形4両セット」がついに納品されました!

 

さっそく製品を手に取って見てみましたが良いですねぇ~

 

 

coedowalk.hatenablog.com

 

 

 

製品はいつもの紙パッケージです。

 

 

パッケージの裏側に走行化やシール貼り位置の説明が書かれています。これもいつも通り。

 

 

付属品はこの2点です。行先方向板が収められたシールと走行化用の台車枠です。

 

走行化オプションは「動力ユニット TM-10R」と、走行化用パーツ「TT-04R」が指定されています。

 

 

車両を見てみましょう。先頭車の100形です。名古屋市交通局黄電らしい表情でなんとなくかわいらしいお顔をしています。

 

 

100形のサイド。古い車両ですがボディマウント構造の床下が逆に新鮮な感じがします。今はこういった構造の車両にはお目にかかれないですからね。

 

 

中間車500形です。100形から運転台を取り除いた形の車両です。

 

 

車両が納品されたので追って走行化をしていきたいと思います。動力ユニットなど走行化に必要なパーツは、まだ購入していないのでこれから調達をします。

 

走る姿を見るのも楽しみになってきました。

 

 

 


広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!