Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道423 【名古屋市交通局東山線】100形4両セット 鉄コレ購入予定に追加!

みなさん、こんばんわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

先日模型店に行ったら気になるモデルを発見しました。これが発表された時は購入する気は無かったのですが店頭で見たらひとめぼれでした!

 

※TOMYTECのホームページより引用

 

 

名古屋市交通局東山線100形103編成4両セット

 

まっ黄色の車体や床下機器をすっぽりと包み込んだボディマウント構造が特徴の電車です。

 

ボディマウント構造は新幹線では使われてきましたが、一般の電車ではとても珍しいですね。

 

わたしはこのボディマウントが気に入って模型の購入を決めました。

 

 

最近は購入しても手つかずの商品が多かったこともあり、発見した時にはすぐには買いませんでしたが、この模型はなんとなく気になる存在です。

 

それほど興味がない商品だとそのまま忘れてしまうのですが、この商品はなぜか気になるのです。これは運命だと思い(おおげさか)しばらく考えた末に購入を決定しました。

 

 

現在は購入を予定していた店舗に在庫が無くなってしまったので、他の店舗から取り寄せてもらっています。納品までだいたい一週間くらいかかるそうです。

 

しかし、こうして待っている間もウキウキします。自分で言うのもなんですが、よっぽど気に入ったのでしょうね。

 

納品されたらお披露目したいと思います。もちろん走行化も行う予定です。

 

 


広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!