Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道623 【アルピコ交通20100形】鉄コレ車両のパンタグラフを交換してリアルにしてみた

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

先日走行化を実施した鉄コレアルピコ交通20100形ですが、パンタグラフが入手できておらず、この部分は手つかずでした。

 

しかし、ようやくパンタグラフを入手したので交換作業を実施しました。交換後はやはりかなりリアルな外観になりますね。

 

 

coedowalk.hatenablog.com

coedowalk.hatenablog.com

coedowalk.hatenablog.com

 

 

アルピコ交通20100形 パンタグラフ交換

 

購入したのはTomix製の「PS35B」パンタグラフです。品番は0245です。

 

 

交換前のパンタグラフ。昇降は出来ないタイプです。

 

 

TomixのPS35Bに交換しました。アームを始めとする各パーツは細くて精密に出来ています。見た目がかなり良くなりました。

 

 

Tomix製のパンタグラフですから、もちろん降ろした状態も再現可能です。

 

 

2両で3台搭載されたパンタグラフを交換しました。品番0245は1セットにパンタグラフが2個入っているので、今回の車両用には2セット購入しました。

 

 

これでようやくアルピコ交通20100形が完成しました!

 

 

 

広告

[rakuten:jism:14006836:detail]

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!