Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

グルメ7 昨日飲んだお酒「トリスハイボール 太陽のレモン」 今日は緊急出社で都内へ 

みなさん、こんばんわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

今日は東京では新型コロナウィルス感染者数が178人と3ヵ月ぶりに100人台となりました。しかし、数は減っては来ているけど2月は連休が続きますからね。東京都はリバウンドを心配しているようです。

 

 

トリスハイボール 太陽のレモン 

 

先日、セブンイレブンへ行ったら「トリスハイボール 太陽のレモン」と言う商品が売っていたので買ってみました。

 

f:id:coedowalk:20210222202952j:plain

トリスハイボール 太陽のレモン

 

こないだ買っておいしかった、トリスのビターオレンジがなかなか買えないので、今回のレモンは二本購入してみました。

 

カップ氷でめちゃうまい」と缶に書いてあったのですが、買うのを忘れたので家にあった氷を入れて飲んでみます。

 

レモン味だから爽やかで良いですね。あまり甘くなく飲みやすいです。ロックにしているのもあると思いますが、ウイスキーの風味は控えめです。

 

しかしながらこのお酒は結構酔えました。ビールの後に飲んだのですがいい感じで酔いました。

 

飲んだ後もスッキリで良かったです。後味が良いと言うか。ウィスキーベースのお酒は飲んだ後が楽ですね。ある程度時間が経つとキレイに体から抜ける感じで悪酔いしなさそうです。

 

これロックにせずにそのままならどうなんだろう。今度は冷やしただけで、そのまま飲んでみようと思います。

 

お店についてはセブンイレブンでしか売ってないのかな。他のコンビニは見てないですが、今度ファミリーマートもみてみようと思います。スーパーは二軒ほど見てみましたが売ってなかったですね。

 

 

今日の鉄道日記

  

今日は仕事上緊急で都内にいく必要が生じましたので、電車で都内へ向かいます。駅へ行くとちょうど地下鉄直通の列車(Fライナー)でした。

 

やってきた電車は東京メトロの7000系でした。引退も近いので乗れてラッキーでしたね。

 

昨日2月21日から7000系の置き換え用となる、17000系が運行開始してます。これにより10両編成車から置き換えていくとの事です。

 

17000系も10両編成の車両はすでに4本が完成しており、遠からず残りの2本も出てくるでしょう。7000系の10両編成は6本なので近いうちに無くなってしまいます。 

  

7000系は多少古くはなっていますが、メンテナンスがしっかりいているせいか、車両は綺麗に保たれています。

 

外板はヘロヘロですけど、車内は更新されている事もありますが綺麗です。廃車はもったいない気がしますが、古い車両は昭和49年製なので仕方ないですね。

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!