Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道555 【西武新宿駅】にて電車を撮る NRA、新2000系 

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

この間は仕事帰りに新宿経由で帰宅をしました。わたしは新宿経由だと西武新宿線を利用する事が多いです。

 

新宿廻りの帰宅はしょっちゅうではないのでだいたい特急課金して帰りますね。川越までプラス600円、リクライニングシートで快適です。プリンスポイントもたまります。

 

 

西武新宿駅にて

 

乗車予定のNRAが入線。帰宅ラッシュが始まる直前16時台。この時間帯だとまだゆったりと快適な車内で帰れます。

 

 

いよいよ終焉が見えてきてしまった西武2000系。なるべく乗るようにしておこう。

 

 

西武のサステナ車両

 

西武の黄色い車両を置き換えるサステナ車両、ついに発表されましたね。導入される車両は東急9000系と小田急8000系!

 

東急は下馬評通りでしょうか。しかし小田急8000系は意外だったな。当初は無塗装車両って言っていましたからね。

 

小田急国分寺線専用みたいなのでそれほど両数は多くないでしょうけど2024年度の登場が楽しみです。外装内装はどうなるのかな。2000系が無くなるのは寂しいけどね。

 

東急は秩父線にも投入されますね。そうなるとクロスシートの4000系の存在が危なくなります。4000系は走っているうちに乗っておかないと。

 

 

 

広告

[rakuten:book:20676412:detail]

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!