Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道531 【オハフ33】天賞堂Zゲージ 小さな旧客を買ってみました

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

前回の楽天市場のイベントで買い物をしたのですが、とあるお店で3000円の商品を購入しました。しかし、今回の購入額3000円では送料がかかってしまいます。

 

このお店では3980円以上の購入をすると送料が無料になるので、3980円を超えるように金額を設定したいところですね。

 

 

天賞堂 Zゲージ オハフ33

 

以前ZゲージのロクハンDE10を購入しましたが、これに客車を牽かせてみたいと思っていました。

 

ネットを物色していると天賞堂からオハ35系客車が発売されています。これちょうど良いんじゃないの!

 

と、言う事で今回1両ですが購入してみました。楽天の送料も無料にできるので一石二鳥です!

 

 

今回購入したのは車掌室付きのオハフ33です。

 

 

車両をご開帳。今回は旧客と言えばこのカラー「ブドウ色2号」を纏った車両にしました。

 

 

車両反対側です。天賞堂のオハ35系客車は室内灯、テールライトが標準装備なので夜行列車の運転も楽しめます。

 

 

Zゲージなのでかなり小さいモデルですが精密な出来映え。屋根上のベンチレータも別パーツで色分けまでされています。

 

 

車両の下回り。テールライトはスイッチでON・OFFできますので、編成中間に組み込むことも可能です。

 

 

DE10と編成を組んでみました。

 

 

DE側から。4両編成くらいのはしたいところですね。次の楽天イベントの時に増結します。

 

 

 

広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!