Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道530 【東武6050系】天賞堂の新商品を入手しました!

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

遅ればせながら天賞堂T-Evolutionの新商品「東武6050系」電車を入手しました。

 

本来は発売日翌月曜日の14日に会社に出社するタイミングで受け取りを計画していたのですが、台風の接近に伴い出社が見送りになったので遅ればせながらようやく入手です。

 

 

発売日決定 ↓

coedowalk.hatenablog.com

 

 

天賞堂 T-Evolution 東武6050系

 

発売日から10日以上経ちましたがようやく入手しました。まだ、何も手を付けていない状態ですが、素の状態の車両をご紹介します。

 

 

今回購入したのは標準色の2パンタ仕様です。パッケージはいつものブルー基調の紙パッケージです。

 

 

車両を2両並べてみました。2両と言う短編成でもHOゲージと言う事もありかなり大きいです。

 

 

車両全面をアップで。床下廻りがプラ成型色のままなので少しばかりディテールが甘く感じます。ここは塗装をするなりして何とかしたいところ。

 

 

1両づつ紹介します。浅草寄り先頭車のモハ6150形。2個パンタなので賑やかな外観になっています。

 

 

モハ6150形反対側。

 

 

クハ6250形、こちらはパンタグラフが無いのですっきりした印象です。こちらも格好良いですね。

 

 

クハ6250反対側です。

 

ボディの塗装はキレイです。結構こだわったみたいですね。車番などはインレタで表記します。

 

 

屋根上のパンタグラフ周辺です。

 

屋根板は塗装されていますがクーラー、パンタグラフなどの機器類は無塗装です。ここは塗装したいところ。

 

パンタグラフは交換したいですね。

 

 

山岳路線走行用の性能を持った6050系なので、発電ブレーキ用に多くの抵抗器を搭載しています。このあたりもきちんと再現されています。

 

床下機器も無塗装で少し甘めのディテールに感じるのでここも塗装を行いたいところ。

 

 

今回は予算の都合もあり本日ご紹介した車両2両とパンタグラフのみ購入しようと考えていました。動力化はいったん見送りにしようとも。

 

しかし製品を見ていたらもう少し編成を伸ばしたいと相成り・・・・あと、2両注文してしまいました(やってもうた・・・💦)。

 

こうなると走行化パーツなんかも買ってしまいそうな予感が。さて、どうなるでしょうか。

 

なお、今回の車両用のパンタグラフは購入してあるので、塗装も含めてUpdateしていきます。

 

 

 

広告

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!