Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道542 【東武6050系】天賞堂T-Evolution 1パンタ車を購入

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

待望の天賞堂のT-Evolution東武6050系が発売されました。最初に2パンタ仕様を購入してやめるつもりでしたが、あまりの出来栄えの良さに追加で1パンタ車も購入してしまいました。

 

 

合わせて6050系は4両編成になります ↓

coedowalk.hatenablog.com

 

 

走行用パーツも用意したので走りを楽しむ事もできるように ↓

coedowalk.hatenablog.com

 

 

それでは今回追加購入した東武6050系1パンタ車をご紹介します。

 

 

東武6050系 1パンタ車

 

パッケージはいつもの紙パッケージ仕様です。

 

HOゲージ車両のケースは紙系のパッケージが多いですが、これは廉価モデルと言う事もあり薄めの紙パッケージで、中の保護材もNゲージのような薄いブリスターパッケージです。

 

 

車両を取り出してみました。モハ6150形とクハ6250形です。車番や行先表示が無いのですっきりとしていますが出来は良いですね。

 

 

モハ6150形。パンタグラフが先頭部にないので見た目がすっきりとした感じです。

 

 

反対サイド。

 

 

先頭部です。未塗装部分がプラ感高めなのは2パンタ仕様と同様です。未塗装部分は走行化時に塗装する予定です。

 

 

モハ6150形の屋根上のアップです。パンタグラフが無いので当然配管もありません。

 

屋根上のクーラーや通風機などのパーツ類は未塗装なので、こちらも走行化時に塗装したいと思います。

 

 

クハ6250形。こちらは1パン、2パン共通です。

 

走行用パーツも含めて部品はすべて揃ったので今後走行化をしていきます。

 

 

 

広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!