Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道541 【東武6050系】天賞堂鉄道模型の走行用パーツを準備しました!

みなさん、こんにちわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

先日購入した天賞堂HOゲージの東武6050系電車ですが走行用パーツを買って来ました!

 

走行化についてはどうしようか悩んでいたのですが結局買ってしまった💦

 

 

これを走行化します!

 

 

2パンタ車を導入! ↓

coedowalk.hatenablog.com

 

 

東武6050系走行用パーツを購入

 

今回購入したパーツたち。一つのお店ではすべて集まらず3店舗廻っています。

 

  • 05003 コアレスパワートラック 27.5P 2個
  • 69006 走行用パーツキット 3個
  • 69005 PT48パンタグラフ 2個
  • 69008 密着連結器 グレー 1個
  • 69009 密着連結器(電気連結器付) 1個

 

 

ひとまずパンタグラフ(PT48)をご開帳。

 

T-Evolution用のパンタグラフは通常の天賞堂製品より簡素化して金額を抑えていますが、それでもかなり上質な出来映えです。

 

HOゲージサイズならではの精密感、上昇用のバネが組み込まれているのも良いですね。

 

 

今回は車輪やパワートラックを含め、2セット(4両)分の走行用パーツを用意しました。新たに購入した1パンタ車用も同時に購入しています。

 

1パンタ車は納品されたので改めて写真付きの記事にしたいと思います。

 

 

 

広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!