Koedoしゃちょーのおさんぽ

趣味の散歩や鉄道のこと、ふらっと思いついたことを徒然なるままに語ります。

鉄道433 【E233系近郊型】車内の照明がLEDに

みなさん、こんばんわ!

Koedoです。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

先日東海道本線を利用しました。車両はおなじみのE233系3000番台、快適な車両です。

 

今回利用したそのE233系に小変化がありました。車内照明がLED化された車両が登場したのです。

 

 

E233系3000番台。写真は高崎線上尾駅にて。

 

 

照明交換車に乗車しました。車内がかなり明るくなっています。良い感じになりました。

 

この車両は小山車両センター所属のクハE233 3530号でした。

 

 

蛍光灯からLED照明に交換。

 

車内が明るくくっきりと見えます。車両が新しくなったような感じすらしますね。車内で本を読んだりする時もとても良いです。

 

LED照明を使った車両は増えていますが、まだまだ蛍光灯照明の車両も多いです。上野東京ライン湘南新宿ラインの車両も順次LED照明化されるのでしょうか。

 

交換されると良いなぁと思いますが今後に注目です。乗ったら必ず天井見ます 笑

 

 


広告

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、また!